2017年01月15日

おいで、騒音を感じて♡

 新生HIRYU初のライブハウス、そして初の王様との競演!

 久々の極彩色のライトの下での演奏はやはりキモチよいものだ。王様猊下とも半年ぶりの邂逅。FADに入城(!)された猊下とガッチリ握手。

 ここのところロングなステージが多かったので、今日は5曲でがっちりやらせていただいた。

resize5914.jpgresize5926.jpg

メンバーもイイ感じだ。

resize6152.jpgresize5967.jpgresize5938.jpgresize5954.jpg

残念ながらここのところのFADはお客さまの数がちょっと寂しいが…
そういうことを言わずに黙々と(!)盛り上げるのだ(^_^;)

a href="http://jasonk.up.seesaa.net/image/resize5991.jpg" target="_blank">resize5991.jpgresize5993.jpg

さすれば、想いは客席に伝わるのである(^_^;)
resize6189.jpg
resize6303.jpg
resize6223.jpg

さて、何とかステージをあっためられた我々を次に待つのは、恒例、王様猊下とのセッションステージである。おかげさまで今回もトリ、ラストの競演をする栄誉に属した。というわけで、前のバンドからセッティングを変えるあいだ、私が猊下とMCをするのだが、これを「漫談」とスタッフに伝え、王様に「コラコラ」と怒られる(^_^;)

resize6378.jpg

さて、今回の楽曲はタイトルの「おいで、騒音を感じて」(^_^;)クワイエット・ライオットの「カモン・フィール・ザ・ノイズ」である。この曲はなんと!我々のリクエストに応じて王様が歌詞を書き起こしてくださったのだ!なんという栄誉!これはもう、「新作王様Tシャツ」を着て宣伝するしかない(^_^;)

王様歌詞.JPG
resize6374.jpg

さあ、王様がマジになるステージが演れるのは、ホント最高だ!

resize6391.jpgresize6409.jpgresize6413.jpgresize6415.jpgresize6422.jpgresize6434.jpgresize6456.jpg

猊下と夏の再会を約束し、今宵のFADは暮れていくのでありました(^_^)

王様2.JPG

1/9 横濱FAD HIRYUセットリスト

1.WeAreRock’nRollBand
2.ノー・サレンダー
3.遥かなる想い
4.檸檬
5.ロックンロールが鳴りやまない

6.おいで、騒音を感じて(w/王様)

FAD.JPG

<ジェイソン國分 今後のライブ>

A2017/1/21(土)
横濱野毛サムズバー
サムズバー祝9周年!!記念イベント
そして…ジェイソン國分&ザ・ソウルキッチン“レコ発”ライブ!

B2017.2.11(祝)
町田市成瀬ライブダイナー「クロップ」https://www.livewalker.com/mdata/detail.aspx?i=9246
新生HIRYU、「鍋ライブ!」

C2017.2.25(土)
鶴見・東寺尾地域ケアプラザ
ジェイソン國分歌謡ショウ!

D2017.2.25(土)
町田市成瀬ライブダイナー「クロップ」https://www.livewalker.com/mdata/detail.aspx?i=9246
新生HIRYU、連続登場!


posted by ジェイソン國分 at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

新春!ジェイソン國分歌謡ショウ!そして本日は…(^_^)

 石巻から帰着してすぐ明くる日、新春吉例の「ジェイソン國分歌謡ショウ」に赴く。たいへん強行軍であるが、俺自身は往復ともポケモンマスター・スズタコウスケの運転する「ポケモン号」(前回の記事見てね)の後ろにひっくり返っていただけなので、その辺まことに感謝である。

 さて、今年もここから始まるのはまことに身が引き締まる思いである。加えて今年は昨日1/8、続けて初めての場所である鶴見のウェルネスシップSANZEでも演らせていただく。なんと、初見参の俺の歌に、涙を流してくださる大先輩が何人もいらして、驚いた。歌のチカラ(俺の、ってことじゃないよ(^_^;))を再認識する思いだ。そして、大先輩方がかけてくれる声の数々が、自信を失いかける俺を奮い立たせてくれるのだ。
(以下、写真掲載承認済)

resize5846.jpgresize5855.jpgresize5867.jpgresize5869.jpg

 さあ、そして今日はこれまた新春吉例、「王様」との競演、横濱FAD。HIRYUとして登場するのは三年ぶりか…今日は王様猊下の快諾により、ヨシテツ提案のクワイエット・ライオット「カモン・フィール・ザ・ノイズ」を演ります(^_^)。王様猊下が俺のために「直訳」を書き下ろしてくれる(^_^)。80年代メタル特有の「アタマのワルイ歌詞(^_^;)」が猊下の手にかかるとどんなにオモシロくなるのか、いまから楽しみである。18:45HIRYU登場予定。来てね(^_^)

王様猊下.jpg

1/3 アズハイム上大岡 新春ジェイソン國分歌謡ショウ セットリスト

1.ふるさと(唱歌)
2.瀬戸の花嫁(小柳ルミ子)
3.知床旅情(森繁久弥)
4.港町ブルース(森進一)
5.津軽海峡冬景色(石川さゆり)
6.星影のワルツ(千昌夫)
7.千の風になって(新井満)
8.見上げてごらん夜の星を(坂本九)
9.有楽町で逢いましょう(フランク永井)
10.銀座の恋の物語(石原裕次郎)
11.高校三年生(舟木一夫)
12.まつり(北島三郎)
13.川の流れのように(美空ひばり)
14.北国の春(千昌夫)
15.いつでも夢を(橋幸夫&吉永小百合)
アンコール
16.上を向いて歩こう(坂本九)
17.ふるさと(リプライズ)
18.また逢う日まで(尾崎紀世彦)

resize5872.jpg

1/8 鶴見ウェルネスシップSANZE 新春ジェイソン國分歌謡ショウ セットリスト

1.ふるさと(唱歌)
2.北国の春(千昌夫)
3.知床旅情(森繁久弥)
4.瀬戸の花嫁(小柳ルミ子)
5.星影のワルツ(千昌夫)
6.千の風になって(新井満)
7.愛の讃歌(越路吹雪)
8.高校三年生(舟木一夫)
9.青い山脈(藤山一郎)
10.まつり(北島三郎)
11.川の流れのように(美空ひばり)
12.いつでも夢を(橋幸夫&吉永小百合)
13.上を向いて歩こう(坂本九)
アンコール
14.見上げてごらん夜の星を(坂本九)

resize5886.jpgresize5893.jpgresize5895.jpgresize5904.jpgresize5905.jpg

<ジェイソン國分 今後のライブ>

@2017/1/9(月・祝)
横浜FADhttp://www.fad-music.com/fad/
新春吉例、王様と共演!
HIRYU
王様と「クワイエット・ライオット」一緒に演るよ(^_^;)

A2017/1/21(土)
横濱野毛サムズバー
サムズバー祝9周年!!記念イベント
そして…ジェイソン國分&ザ・ソウルキッチン“レコ発”ライブ!

B2017.2.11(祝)
町田市成瀬ライブダイナー「クロップ」https://www.livewalker.com/mdata/detail.aspx?i=9246
新生HIRYU、「鍋ライブ!」

C2017.2.25(土)
鶴見・東寺尾地域ケアプラザ
ジェイソン國分歌謡ショウ!

D2017.2.25(土)
町田市成瀬ライブダイナー「クロップ」https://www.livewalker.com/mdata/detail.aspx?i=9246
新生HIRYU、連続登場!
posted by ジェイソン國分 at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

史上最大のリクエストショー、みたび! 後編

 前回の続きです(^_^)

ジェイソン國分新春歌謡ショウ
於・H田小学校体育館 観客・550人!(主催者発表)

(※曲目は通番とさせていただきます(^_^))

第二ステージの第二部

35.アイラブユーOK(矢沢永吉)

36.トラベリン・バス(矢沢永吉)
37.雨のハイウェイ(矢沢永吉)
38.恋の列車はリバプール発(矢沢永吉)

39.サブウェイ特急(矢沢永吉)w/佐藤マナミ

40.前前前世(RADWINPS)w/佐藤マナミ
41.DRAGON NIGHT(SEKAINOOWARI)w/佐藤マナミ

42.長い旅(矢沢永吉)〜故・佐藤“YAZAWA”俊一氏に捧ぐ

43.人生を語らず(吉田拓郎)
44.ペニーレインでバーボン(吉田拓郎)
45.シンシア(吉田拓郎)
46.外は白い雪の夜(吉田拓郎)

47.明日に向かって走れ(吉田拓郎)

48.石巻でカンパイ!

49.今夜はオールナイトで

50.未だに魂は

高1になったスーパーコーディネイター、サトウマナミちゃんの今回のリクエストはなんとRADWINPS!ポケモン号の中で一生懸命「入れて」いきました(^_^;)結構コードがめちゃくちゃ(いつもか(^_^;))になったのに、一生懸命歌ってくれて感謝!
 でも、なんといっても、お父さんの大好きな「サブウェイ特急」を一緒に歌えて、お父さんの笑顔が空の上に見えるようでした。大きくなったよね。
 そして、これまた一生懸命練習していきました(^_^;)「長い旅」。お仲間の方々の「野太い」合唱と相まって(さらに漁労長のリクエストで“拓郎”)この日のクライマックスへ。

 …いま、あらためて確認して、ちょうど50曲! …でも、これで終わるわけないのである(^_^;)
まずは、会場の最前列で盛り上げてくれた子どもたちのために!

石巻6.jpg

ジェイソン國分新春歌謡ショウ
於・H田小学校体育館 観客・550人!(主催者発表)
第二ステージの第三部(アンコール!)

51.さんぽ(となりのトトロより)
52.となりのトトロ
53.カントリーロード

54.勇気100%!(忍たま乱太郎)

55.世界にひとつだけの花(SMAP)

56.川の流れのように(美空ひばり)

57.北国の春(千昌夫)

58.上を向いて歩こう(坂本九)

どうもありがとう!550人が合唱する「北国の春」と「上を向いて歩こうむは鳥肌もんでした(T_T)

…しかし、ステージにこんなもんが運ばれてくる…

石巻、酒A.jpg

ジェイソン國分新春歌謡ショウ
於・H田小学校体育館 観客・550人!(主催者発表)
第二ステージの第四部(^_^;)(ダブルアンコール!)

59.石巻でカンパイ!(リプライズ)

60.天空の宴

61.今夜はオールナイトで

62.ふるさと(唱歌)〜全員合唱

もー、最後はメロメロ(^_^;)はっきりいってこのステージはギターほとんど弾いてません(^_^;)

ありがとう、石巻!オレが元気を貰いました!

また来るぜ!

石巻3.jpgポケモン号.jpg

最高のスタッフたちに乾杯!
石巻2.jpg石巻1.jpg








 

posted by ジェイソン國分 at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする