2017年08月02日

ショーケントレイン!

 今日はほんとは別な記事書こうと思ってたんだが…(ミッツ、すまん)ちょっと体調もえらいことになったりしてて、ヘロヘロになって帰ってきて、TVつけたらショーケンが30年ぶりにテレビで歌うという。え?マジ?どーもかなりもったいつけてかなりひっぱられたらしいが…

んで、凄かった!!!いま、かなり、引っ張られてる自分がいる。ロックだ。これぞロックだ。

しかも、今日の内閣改造の臨時ニュースがテロップで流れる。ああいう、わけわかんなくなってる人たちをしり目にショーケンが歌う。「煮詰まり野郎が 都会にゃうようよ 男たちよ ためらわずにお乗りよ」
なんてシュールなんだ!
この歌詞のアタマの部分は、もっととんでもない言葉になるときがあるが、今回もどーも変えてたようだ。

 ちゃんと、こういうひとがいるんだ。神・PANTAのいっこ下らしいけど、67でこんなん演れるか?

 ライブもやってくれるようだ。もちろん、アンドレ・マルロー・バンドではない(樋口さん、やすらかに)
でも、間奏で若きバンドメンバー全員の名前を叫んでた。これぞショーケン!!!
 ヤバい、ってのはこういうとき使う言葉だ。こりゃあ、文字通りくたばってはいられない。

 ありがてえ。亡き親父の世代には裕次郎が、そして俺たちの世代にはショーケンがいる!

…金ちゃん、天から観てたか?お前が「國分さん、なにしょげてんすか?」って教えてくれたんだろ?

 そう、「好きな女連れ早くお乗りよ お経の代わりにロックを歌うぜ!」It's All Right Rock'n Roll!


ショーケン!.jpg
↑このイラストの前で歌ってました。たまらん。

いま、みつけちゃった。これっす↓
GWbHCDVxwzCkZvVJJJtERO9qiIOxwcHFAkic_u1M2mEP1MuZPIlpqDaW6vM6sYE95TiWPQ--.jpg
posted by ジェイソン國分 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: