2017年04月02日

弥生と卯月のあいだで

 四月になりました。新年度ってやつです。えーと、オモテのことは書かないポリシーの当ブログですが、オモテの職場を移りました。今度のとこは、ザ・ヨコハマ、って感じのとこです。ずっと葛藤はあったんだけどね。決まったことは決まったこと。まー体当たりでやってこうと思います。

 さてそんな3/31と4/1。

 まずは3/31、ジェイソン國分歌謡ショウ。お世話になりまくっているTさんの電撃依頼で、もうほんと分刻みの電撃参戦。国産小麦のみを使用したパンを製造販売しているお店(パン、マジでむちゃくちゃ旨かったっす!(^_^))を退職する方がいらっしゃる。仲間の皆さんの熱意と気持ちで、その送別会に電撃参戦した。

resize8292.jpg
resize8291.jpgresize8309.jpg

はじめてのところだし、恐る恐る、という感じで始めたんだけど…

結果的には、主役のSさん(ナポナごちそうさまでした(^_^)やっぱりお菓子のホームラン王だよね)が駆け寄ってくれて一緒に歌う、って場面を皮切りに、最後の曲では歌う方、踊る方、それぞれギンギンに楽しんでいただき、サインまで求められるという(^_^;)まずまず良かったのではないかと思う。

resize8303.jpg

ここでね。ここにはちょっと書けないんだけど、想いを新たにすることがあった。前回も書いたけど、俺、しばらくずっと落っこっていてね。でも、そんなこと言ってちゃいけないんだな、と。こんなことで落ちてる場合じゃないな、と。聖人君子でもなんでもないし、相変わらずなんだが。

でも、想いを新たにして貰った。俺のロックンロールは、間違いなくここにあるんだ。

resize8283.jpg

さて、そして、夜は池上ポップガーデンでSHINとともにステージに立つ。

この、友人オマルくんが経営する素晴らしきロック・バーも、「家主が変わった」事情で、もしかすると…という展開にある。それで、これまた電撃参戦したわけだ。

resize8312.jpg

SHINとは4曲ほど。そしてアンコールでは、よっちゃんにマンドリンで入ってもらって「ケ・サラ」を。ほんとにこの曲には助けられてる。

 そしてあくる4/1はソウルキッチンのリハーサル。ちょいと撮ったスタジオでのスナップなんだが、こういうことが実現すると、人生ってすげえな、ちょっとどこかがずれてると、絶対ありえないことなんだな、と素直に思う。今回のラストの写真を見ると、感慨ひとしおである。

resize8343.jpgresize8344.jpg

 ここは皆さん、4/23(日)俺にとって初めてのオッタンタワンマンライブ、なんと、このスペシャルゲストに加えて、あの「バリュー兄弟」が過密スケジュールを縫って友情参戦してくれる。オッタンタはタコ焼き焼けるから、お好み焼きも焼けるのだ。
お楽しみに(^_^)

この二日間、このスケジュールの中で、「瀧」「第一亭」「サムズバー」と顔を出している。これこそ聖地巡礼(笑)か。

 さて、新年度。皆様、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

2017.3.31 横浜・あいの木きょうしん
ジェイソン國分歌謡ショウ セットリスト

1.サクラ咲け(嵐)
2.二億四千万の瞳(郷ひろみ)
3.舟唄(八代亜紀)
4.赤いスイートピー(松田聖子)
5.チェリー・ブロッサム(松田聖子)
6.残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
7.世界でひとつだけの花(SMAP)

番外.イチブトゼンブ(B’Z)〜Mr.カトウ&ジェイソン國分

resize8295.jpg

2017.3.31.池上ポップガーデン
SHIN&ジェイソン國分 セットリスト

1.出発の歌
2.同じ時代に
3.シンシア
4.どうにかなるさ
アンコール
SHIN&ジェイソン國分&よっちゃん
5.ケ・サラ

resize8338.jpg
(PHOTO by Ms.タニムラ(きょうしん)マサ(PG)Thanks!

<ジェイソン國分 今後のライブ>

@2017.4.16(日)
新橋・落陽
故・西宮氏追悼ライブ

A2017.4.23(日)
ジェイソン國分&ザ・ソウルキッチン レコ発ワンマンライブ第三弾!
蒲田オッタンタhttp://studio80.org/
ジェイソン國分&ザ・ソウルキッチン 
そして… 友情参戦、バリュー兄弟!
さらに… スペシャルゲスト、國分亜沙妃登場決定!

B2017.5.5(祝)
日吉Nap
詳細未定

C2017.5.6(土)
横濱野毛サムズバーhttp://www8.plala.or.jp/samsbar/
HIRYU推参!!

D2017.7.23(祝)
横浜FADhttp://www.fad-music.com/fad/
王様vsソウルキッチン!!

resize8345.jpg
…ヒデキロボのこの笑顔はなかなか見られない(^_^;)
posted by ジェイソン國分 at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: