2016年12月31日

2016年を個人的に回顧する

 二年前までやってたこの企画。今年はどーしよーかと思ったけど…「来年のため」にやります(^_^;)よろしく(^_^;)

一月…ザ・ソウル・キッチン

 前年の秋より活動開始したザ・ソウル・キッチン、1/11王様FADと1/24サムズバー・ワンマンで正式始動、アクセル全開。いよいよ新年1/21にはCDレコ発ライブです(^_^)

resize3028.jpg


二月…ハヤブサさん追悼

 デビット・ボウイから、クリスマスのジョージ・マイケルまで…訃報が届くたびに、そういう年廻りになっている自分を感じる。個人的には、永源遥氏に、キース・エマーソン、グレッグ・レイク。そして個人的に親交があったハヤブサさんはやはりショックであった。そして…「滝のお母さん」、本当にありがとうございました(T_T)

resize3024.jpg
滝亭追悼@.JPG


三月…史上最大のリクエスト・ショーふたたび

 ずっと懸念だった石巻に行けたのはほんと嬉しい(^_^)v
 そして…気づいたひとがたくさんいてくれて嬉しい(^_^)「みたび」がありますぜい!

石巻1.jpg


四月…鶴見潮田お祭り騒ぎ、そして池上ポップガーデン

 地味かもしんないけど、こういう場所、小さなハコで歌うのってとても大事だと思うんだ。
お祭り騒ぎは年内でクローズ。ポップガーデンも…
 でも、みんな不滅だぜ!

潮田.JPG


五月…新生HIRYU誕生!

 ほんとに言葉もございません。最高の夜でした。

resize3126.jpgresize3111.jpgresize3102.jpg


六月…弐人会に参人目として登場(^_^;)

 これまた「次」があるやもしれぬ。

resize3416.jpg


七月…潮田祭り
 
 お祭りに呼ばれる、って嬉しいことだよね。地元の方の祝祭空間に混じれる、ってことだから。

潮田公園 1.JPG


八月…シン・富津のいちばん熱い日

 四月、正直言って開催を迷っていた。しかし、あれから半年近くの時がたったいま、やはり「やってよかった」と言いたい。何事も「やらないで後悔」するより「やって後悔」すべきなんだ。2017、やりますよ! 
DSC_0724_R.JPGresize3563.jpgresize3488.jpg


九月…池タコライブは50回

 継続はチカラなり。純粋に凄いことだと思うぜ、SHIN。個人的にはこの祝典に「ギブス、HIRYU、ブル金」の順番ででられたことが余計嬉しかった(^_^)
池たこ50ポスター.JPGresize4341.jpg


十月…木更津ミックは12周年!

 何度でも言おう。継続はチカラなりだ!

resize4971.jpg
resize5074.jpg


十一月…おたんじょう会、「HIRYUvsザ・ソウルキッチン」

 57歳、ほんとにシアワセものでございます。

resize5766.jpg
resize5817.jpgresize5883.jpgresize5931.jpg
resize5821.jpg


十二月…ジェイソン國分歌謡ショウ&小糸フェス

ほんとに、俺のロックンロールは絶対ここにあるんだ。

いづみ中央1.JPGresize5773.jpg



今年一年、ありがとうございました。フラフラで、ほんとに倒れかけてた俺を支えてくれた皆さんのおかげです。2017年も謙虚に、しかししっかり「前」を向いて進んでいきたいと思います。よろしくお願いします<(_ _)>

よいお年を!

resize5696.jpg
posted by ジェイソン國分 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: