2016年06月16日

死なない男

 昨年来、部屋でじっとしてなくちゃいけない期間が長くあったので、必然的にテレビを以前より観るようになり、以前はニュースとプロレスと特撮しか観なかったのが、1クールに一本ぐらいお気に入りのドラマを作ってたりする。まー昔は録画もテープ買ったりで大変だったのが、いまではHDにちょいちょいなので、消すのも容易。制作する方々はこりゃたいへん、と思うが、なかなか楽しめる作品も多くなかったりする中で、たとえばこの三ヶ月は嵐の大野君が社長を演るドラマを途中から気に入って観てた。

 んで気づいた。俺が気に入るドラマには共通してこの男が出ている。

 北村一樹氏。北村一樹.jpg

「濃い顔」の代表として『テルマエロマエ』とかに出てたりするから、知らない人はいないと思うけど、俺はずっと「死なない男」って呼んでるんだ。

 それは10年以上前の『あなたの隣に誰かいる』ってドラマでハンミョウの化身?として不死身の身体をもち、歴代、同じ血筋の女性を娶る…という役。よーするにヒトじゃないわけ(^_^;)
 人じゃない役やらせたら間違いなくTV界ではピカ一かと思う。舞台では右近健一(劇団新感線)がいるから、どっかで競演してくんないかなあ(^_^;)

 どのドラマでも異様なる存在感を放つのって、並大抵な演技力じゃない、というか見てる側にキョーレツな印象を残す。

 いちばん愉快で笑えたのは映画『ゴジラ・ファイナルウォーズ』でのキングギドラを操るX星人役。またもや人ではありません。当時のハリウッド版ゴジラ(こないだのではないよ)そっくりな怪獣を先兵として使い、本家ゴジラに5秒で踏みつぶされた(^_^;)ときに放った一言が秀逸。
「やっぱ、マグロばっか食ってるヤツはダメだな」ハリウッドゴジラに落胆してたファンの代弁を果たしてくれた。

今回の大野くんドラマでもイイ味だしてくれました。右近健一との競演を真剣に望む(^_^)

<ジェイソン國分 ライブスケジュール>
@6/17(金)
鶴見潮田・居酒屋ライブ
潮田お祭り騒ぎhttp://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14023981/dtlrvwlst/3626775/
競演・ショウ獅子丸

A6/19(日)
蒲田オッタンタhttp://studio80.org/
池タコ倶楽部ライブ
ジェイソン國分&ザ・ソウル・キッチン

B7/22(金)
横浜野毛サムズバーhttp://www8.plala.or.jp/samsbar/
ジェイソン國分&ザ・ソウル・キッチン

C7/24(日)
横浜FADhttp://www.fad-music.com/fad/
ジェイソン國分&ザ・ソウル・キッチン
※久しぶりの「王様」との競演です(^_^)

D…そして8/27(土)
あの「晩夏の祭典」開催決定!




posted by ジェイソン國分 at 23:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は テレビ大好きで、テレビが 有れば、何日でも 家に 籠れます🎵
「北村一輝 サン」、 たまにしか見ていなかったにも関わらず、 2001年の 「北条時宗」で 強烈に 印象付けられたのが 最初でした。
今 見ない時が 無い程の 活躍ですね。 リーゼントも 似合いますが、 ウチの息子には 有り得ない髪型に 映る様です😁
私は 毎週 「猫侍」 の 再放送を 楽しんでマス😍
Posted by ひさ母 at 2016年06月17日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: