2016年04月17日

史上最大のリクエストショーふたたび 〜そのA


 UWF氏はじめ、たくさんの激励をありがとうございました。「前」を向いていきたいと思います(^_^)

 さて、前回のブログで大事なことを書いてなかった。横浜野毛サムズバーでのチャージ募金27,000円、そして蒲田オッタンタでのテペペ西口の「本をいくらでもいいから売っちゃうよ募金」5,080円はしっかりH田の自治会長様に手渡してきました。

 という報告をしようとした矢先の熊本の地震。熊本城の石垣って、ほんとに「がっちり」しているんだ。そしてあの地域は台風が大きいので、瓦とかも当然重いんだ。それがあの状況…いま、これを書いている時点でまだ大きく揺れている。どんなにかの怖さだと思う。
 被害にあわれた方に心よりの鎮魂を捧げますとともに、自分が何をできるかを考えていきたいと思います。

 こんなときに不謹慎かとも思いましたが、あえて、ポケモン・マスターSくんから届いた「第四部」のセットリスト。H田の親父さんたちの、宴席を囲むパワーが甦ってくる。たぶんあの人たちは、熊本のためにすでに動き出していると思う。ほんとにすげえ人たちなんだ。このパワーが熊本に届きますように。

ジェイソン國分歌謡ショー 宮城県石巻市 H田小学校体育館

第四部(酒席アンコール(^_^))

49.HERO (甲斐バンド)

50.さらば涙と言おう(森田健作)
51.太陽がくれた季節(青い三角定規)
52.帰らざる日のために(いずみたくシンガーズ)

53.君は薔薇より美しい(布施明)
54.唇よ熱く君を語れ(渡辺真知子)

55.ロックンルージュ(松田聖子)
56.時間の国のアリス(松田聖子)
57.硝子のプリズム(松田聖子)
58.夏の扉(松田聖子)

59.スプリングサンバ(大場久美子)
60.ハートのポプリ(大場久美子)

61.酔って候(柳ジョージ&レイニーウッド)
62.フェンスの向こうのアメリカ(柳ジョージ&レイニーウッド)
63.青い瞳のステラ、1962年夏(柳ジョージ&レイニーウッド)
64.横浜ホンキートンクブルース(エディ幡)

65.月のあかり(桑名正博)

66.アンビシャス(ハウンドドッグ)
67.飲まずにいられない(ARB)
68.HEAVY DAYS(ARB)
69.イカれちまったぜ!(ARB)
70.ユニオン・ロッカー(ARB)

71.長き旅から(Jason_K−Yoshitetsu)

72.今夜はオールナイトで(リプライズ)(Jason_K)

posted by ジェイソン國分 at 23:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は福岡出身なので熊本の地震、辛いです。高校生の時、ARBが熊本の野外でライブ演っで、「東京シティは風だらけ、熊本シティも風だらけ、日本国中 風だらけ、今の世の中 情けもクソもありゃしねえ!」と叫んだんです。また色々、お話させてください。
Posted by スケアクロウズMittsu at 2016年04月18日 12:55
サンキュー、ミッツ!

またできることをやりましょう。
Posted by Jason_k at 2016年04月26日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: