一日明けると令和令和の大合唱で、そんなTVを横目で見ながら吉祥寺へ向かう。
この日は初プラネットK、ずっと出たかった憧れのライブハウスであるが、やっと念願叶って出演、プロデュースは勿論Go“ROZY”松木である。
さてオープニング・アクトはヒビキと二人で。ほんとは彼のやってるトリオで出てもらおうと思ってたんだが、まーいろいろあってこの展開に。しかし、一週間で四回一緒に演るってのはホントに稀有な展開で。若者の連休を阻害している気がする(~_~;)。ヒビキに感謝である。
ひとバンド挟んで(他の人と違い俺は割と好みだったのだが、やはり歌い手と言うのは軽視されがちなのであろうか。うーむ)元ファンキーのタナカくん率いるペコズ。
相変わらずの、いい意味でタナカワールド。これだけ言葉を大事にしてくれるシンガーはそういまい。
トリ前は新生スケアクロウズ。是非「新生」初は一緒に!と声をかけたのだが…
ミッツの「圧」が凄い。かき鳴らすテレキャスターもその声も、まるで箔が押されるような重厚感に溢れている。考えればスケアと知り合ってもう10年以上になるが、その時のメンバーはもうミッツしか残っていない。ロックバンドを牽引する矜持を見た気がした。
「ブルースマンになりたい」で呼び込んでいただき、歌わせてもらう。
いよいよソウルキッチンである。今回、活動約四年のベスト盤の選曲で臨んだ。まーいろいろあったが(爆)たいへん愉しくできたので良しとする。うむ(^_^;)
アンコール(ホンモノ(^_^;))をいただき、呼び込みの一人ずつMC。
アンコールでは、柵を飛び越えようかと思ったが(^_^;)辞めといて正解か。走り回って楽屋口から登場(^_^)
ほとんど電流爆破のような一葉であるが。
愉しかったぜ。また「次」があるといいな。
2019.5.1
吉祥寺プラネットK
セットリスト
榎本ヒビキwithジェイソン國分
1.銀河旋律
2.(響・オリジナル)
3.アイスプラネット
スケアクロウズwithジェイソン國分
4.ブルースマンになりたい
ジェイソン國分&ザ・ソウルキッチン
5.未だに魂は
6.反撃の狼煙
7.愚者よ、おまえは美しい
8.風に吹かれて
9.逃げて隠れてもいいじゃない
10.天空の宴
11.転石苔を生ぜず
アンコール
12.ロックンロールが鳴り止まない
<ジェイソン國分 今後のライブ>
C2019.5.5(こどもの日)
蒲田オッタンタ
オッタンタアコースティックオムニバスCD公開レコーディングライブ!
ジェイソン國分&榎本響
20:00登場予定
D2019.5.12(日)
三崎口介護高齢者施設「花ことば」
ジェイソン國分歌謡ショウ「母の日スペシャル」
E2019.5.26(日)
横浜野毛サムズバー
詳細未定
F2019.6.2(日)
アズハイム川崎中央
ジェイソン國分歌謡ショウ
G2019.6.21(金)
横浜野毛「旧バラ荘」
マサ中山とのツー・マンズ・ショウ!
フォークソングとリクエストコーナー演ります!
皆様のお越しをお待ち申し上げております。
posted by ジェイソン國分 at 17:20|
Comment(0)
|
日記
|
|