2017年07月26日

盛夏、いくしかないっすね(^_^;)

 先日の王様猊下との競演は以下の写真のように「ココロあたたまる」ものでした。詳しいリポートはまた後日になりますが(^_^;)、特筆は最近王様猊下が俺のために「書き下ろしてくれる」直訳詞。今回はなんと『恋の中華街』!!!これ、当たり前だけど、中華街のど真ん中、FAD以外のライブハウスでは演りません!と宣言しておられました。さあ、この曲はなんだ!?って、前回のブログに正解があるんだけど、この語感の遣い方がさすが王様、と言わざるをえません。

 今日は子どもたちがほんとに頑張ってくれて大満足の一日。再演したい、しかもソウルキッチンで演りたい曲ができました。子どもたちが喜んでくれる姿が目に浮かびます。

 さて、最近バタバタであんまりちゃんとした記事がかけてないんだけど、また、ライブ日程が増えましたんで(^_^;)とくに明日は中華街のど真ん中でシャウトして参ります。これ、普通なら「ライブ日程」としては載せない類いのものですが(^_^;)シャンソン歌手の方やらブルースシンガーの方やら、全く侮れない展開らしい。しかもトリ。ものすげえ大きな大会らしいので、楽しんでまいります。あ、一応オモテの職場代表なので、入賞しないと出勤しづらくなる(爆)

IMG_5652.JPG

<ジェイソン國分 今後のライブ>

@2017.7.27(木)
山下町中華街夏祭り・大のど自慢大会(^_^;)
山下町公園  20:50頃登場予定

A2017.8.5(土)
横浜青葉台・メディカルホームグランデ
ジェイソン國分歌謡ショウ!

B2017.8.5(土)
木更津市八幡台地区夏祭り
ジェイソン國分歌謡ショウ!

C2017.8.6(日)
横浜市鶴見区東寺尾地区納涼祭
ジェイソン國分歌謡ショウ!

D2017.8.6(日)
町田成瀬クロップhttps://www.livewalker.com/mdata/detail.aspx?i=9246
クロップ飲め飲めライブ(^_^)
五人編成新生HIRYU初ステージ!

E2017.8.11(祝)
日吉Naphttp://www.hiyoshinap.com/
Nap Acoustic Peace〜3Days〜
「未だに魂は」がコンピレーションCDに収録、売り上げは東日本大震災の義援金となります(^_^)

F2017.8.13(日)
横濱黄金町・はつこひ市場(京急線高架下スタジオSite−D)https://twitter.com/hatsukohimachi
w/マサ中山(第一亭マスター)

G2017.8.14(月)
原宿デザインフェスタギャラリーhttp://www.designfestagallery.com/
KANE氏個展・オープニングセレモニー

H<特報>
2017.8.26(土)
富津公園野外大音楽堂
「シン・富津のいちばん熱い日 2017」
出演決定バンド・HIRYU、ジェイソン國分&ザ・ソウルキッチン、Zeiluna Nodes、スケアクロウズ、ファンキー・オブ・スピリッツ、國分亜沙妃スーパーユニット、新垣隼人&しのざきげん、リアライズ、池上タコ飲み倶楽部スーパースターズ、ニュータウン(Vo柳田正秀)、バック・オフィス(G佐藤一志)、 トーアカマタ、男祭、そして、「オリジナル・ブルーム」11年の時を経て再結成、参戦決定!!



I2017.9.2(土)
木更津MICKhttp://may0925.blog.fc2.com/
第9回MICKフォークジャンボリー
posted by ジェイソン國分 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

ライブリポートと「神」との再会

 公私諸々ばたばたの上にネット回線がずっとつながんなくなっちゃってて(>_<)

 またミニリポートをば。

まず7/8。オッタンタでの「ハッピー&ラッピー社画伯」の古希お祝いライブ。温かい、いい回だった。俺は、オープニングアクトとして画伯のお弟子さんたちにリクエストコーナーで応える。

7/9.炎天の黄金町。マサ中山の急遽のオファーで駆けつけるが、これがまたマイク一本をマサ中山と分け合い(街づくりNPOの人たちは奮闘してくれた。感謝)しかしこれまたリクエストコーナーがウケまくり、8/13に再演決定(^_^;)

!cid_EAB0ECF4-CA10-45D5-A119-A5E640086379.jpg

7/16、自由が丘クラプトン。故西宮くんの三回忌ライブの締め、として忘れ形見のお嬢さん(美形!)の前で彼が好きだった「ホテルカリフォルニア」を歌う。いつも思うのだが、ステージに彼の存在を感じるのは錯覚ではないと思う。

そして…チャトバンドさんがなんとPANTAと共演するというので、UWFと「学区のライブハウス」(爆)に出向く。

 今日は「響」だ。タクミさんとのアコースティックユニット。レアな曲満載だが、「裸にされた街」と「夜と霧の中で」が絶品(>_<)。PANTAの声が染み入る。全曲(!)声を出さずに口ずさんで(^_^;)しまうのだが、「君かげらうも」なんて曲を全部歌えるのは俺ぐらいのもんだろう(^_^;)
 ラストはこの日の出演バンドが全部出てきてセッション。ああ、羨ましいなあ、なんで俺ここにいないんだろうなあ(UWFに思いっきり言われる)と考えていたら…

 楽屋に呼ばれ、PANTAが開口一番「なんで、おまえいないんだよ」

(>_<)なんというありがたいお言葉。

「全部歌ってたろ。俺、歌詞飛びそうになるとおまえみてたんだよ(笑)」

もう、ほんと、神です。ありがとうございます。

IMG_5639.JPG

明日はFADで王様猊下と夏の恒例競演。神のお言葉を糧に頑張ってまいります(^_^)

<ジェイソン國分 今後のライブ>
C2017.7.23(祝)
横浜FADhttp://www.fad-music.com/fad/
王様vsソウルキッチン!!
王様とのセッション・ナンバーは故・デビット・ボウイの「サフラジェット・シティ」に決定!
19:55登場!!

D2017.8.6(日)
町田成瀬クロップhttps://www.livewalker.com/mdata/detail.aspx?i=9246
クロップ飲め飲めライブ(^_^)
五人編成新生HIRYU初ステージ!

E2017.8.11(祝)
日吉Nap
詳細未定

F<特報>
2017.8.26(土)
富津公園野外大音楽堂
「シン・富津のいちばん熱い日 2017」
出演決定バンド・HIRYU、ジェイソン國分&ザ・ソウルキッチン、Zeiluna Nodes、スケアクロウズ、ファンキー・オブ・スピリッツ、國分亜沙妃スーパーユニット、新垣隼人&しのざきげん、リアライズ、池上タコ飲み倶楽部スーパースターズ、ニュータウン(Vo柳田正秀)、バック・オフィス(G佐藤一志)、 トーアカマタ、そしてあの「男祭」参戦決定!!
posted by ジェイソン國分 at 07:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

7/2ありがとう(^_^)&緊急決定ライブいくつか

 7/2サムズバー、ソウルキッチンワンマン、超満員札止めの展開(入れなくてお帰りになった方がいらっしゃったと聞きました。まことに申し訳ございません<(_ _)>)ほんとうにありがとうございました。

resize10619.jpg

 何回かに分けてリポートをお送りさせていただく所存ですが、今回“アーティスト”タニムラ氏と“ロックフォトグラファー”ふるふるくん、さらには“VTRの魔術師”ホリキリ氏が揃って来場いただきました。というわけで、俺のPCと俺自身がパクたれて(^_^;)んのもあってタニムラ氏の写真以外まだダウンロードできてないので(^_^;)今日はタニムラ氏の写真を数葉使ってミニレポート。次回詳しく書きたいので予告と思っていただけると(^_^;)

まずはゲストのこの男、宮川鉄平。素晴らしいシンガーだ。ロージー松木大推薦のことはある。

resize10591.jpg

説得力があるシンガー、ってなかなかいない。CD販売にお客さんが列をなしたのも納得。

そしてソウルキッチン。今回オリジナルのみでガンガンいきました。ヒデキ作曲の「反撃の狼煙」も初披露。

resize10646.jpg

そしてなんつっても、お客さまの期待感が肌で伝わるスペシャルゲスト、ミュージカルスター國分亜沙妃登場!
resize10690.jpg

今回、「巷で大ヒット中のあの曲」の他にもマービン・ゲイのリズム&ブルースをかまさせていただき。いやあ、上手いシンガーと演れるのはヨロコビである(^_^)

resize10712.jpg

アンコールは「マイ・ウェイ」。

resize10740.jpg

さてさて、今日、ミニレポートしたのは理由があり、明日のオッタンタ、明後日の黄金町!はじめ、いくつか緊急参戦のライブが決まりました。といっても、それぞれ1〜2曲のイベント参戦なんだけど、声をかけていただけるのは嬉しいこと(^_^)
もしお会いできたら、嬉しいです。

resize10653.jpgresize10735.jpgresize10727.jpgresize10634.jpg

<ジェイソン國分 今後のライブ>
@2017.7.8(土)
蒲田オッタンタhttp://studio80.org/
ハッピー&ラッピー社 古希祝賀ライブ、お祝い参戦!
たぶん19:20くらい(^_^;)

A2017.7.9(日)
横濱黄金町・はつこひ市場(京急線高架下スタジオSite−D)https://twitter.com/hatsukohimachi
w/マサ中山(第一亭マスター)
たぶん12:30くらい(^_^;)

B2017.7.16(日)
自由が丘クラプトンhttps://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13165097/
詳細未定、たぶん14:00くらい(^_^;)

C2017.7.23(祝)
横浜FADhttp://www.fad-music.com/fad/
王様vsソウルキッチン!!
王様とのセッション・ナンバーは故・デビット・ボウイの「サフラジェット・シティ」に決定!

D2017.8.6(日)
町田成瀬クロップhttps://www.livewalker.com/mdata/detail.aspx?i=9246
クロップ飲め飲めライブ(^_^)
五人編成新生HIRYU初ステージ!

E2017.8.11(祝)
日吉Nap
詳細未定

F<特報>
2017.8.26(土)
富津公園野外大音楽堂
「シン・富津のいちばん熱い日 2017」
出演決定バンド・HIRYU、ジェイソン國分&ザ・ソウルキッチン、Zeiluna Nodes、スケアクロウズ、ファンキー・オブ・スピリッツ、國分亜沙妃スーパーユニット、新垣隼人&しのざきげん、リアライズ、池上タコ飲み倶楽部スーパースターズ、ニュータウン(Vo柳田正秀)、バック・オフィス(G佐藤一志)、 そしてあの「ベイスターズとプロレスをこよなく愛するロックバンド」トーアカマタ参戦決定!!


resize10726.jpg
posted by ジェイソン國分 at 23:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする