2015年01月20日

AMBITIOUS!

 「つまようじくん」が逮捕されましたね。俺はどうもああいうことするやつがダメでね。なんか世の中に物申したかったらしいが…
 つまようじを商品に刺すことで、その商品を管理して一円でも安く売ろうとしてるスーパーの職員の人とか、少年法がおかしいと考えて被害者の立場に寄り添い、草の根から一生懸命変えていこう、としている人たちがいるということ、その人たちがどんな迷惑を受けるのか、は彼の想像外なんだろうな。
 さらにいえば、なんか法的幇助を受けているご家庭のようなので、そのパパとママから貰ったカネを交通費にして武蔵野から四日市まで行ってるわけで…まー、一言でいえば「働け、バカ」ということなのだが。

 若者はいろんなこと考えるわけで、「こんちきしょー」と思うことはたくさんあるし、そのエナジーがいろんなとこに放出するのは当たり前のことだ。

 この休みに拓大紅陵軽音楽部の大同窓新年会があった。ユモトくんが幹事でここ何年か続いているのだが、今回、なんつっても体調戻っても体力が戻ってない状況で「大丈夫かな〜」と思ってたのだが、たいへん元気が貰えた。

軽音同窓会壱.JPG

俺のとなりにいるのはホリエくんと言ってね。まー、なんつーか、高校時代はエナジーがいろんなとこにでまくってた子で(爆)同窓会のたんびに、俺に現役時代T大相模高の体育館裏でぶん殴られた、というのがネタにになる可哀想なヤツで(「今ならヤフーのトップニュースです」@シバヤマ)(^_^;)
 でもいますげーちゃんとやってんだよなー。一緒に酒飲めちゃうんだよなー。

 このせちがらいご時世で、きちんと働きながら輝きを失ってない、っつうのは凄えことだと思う。この中からは、つまようじ刺して喜んでる奴は出ないだろう。革命起こすヤツは出るかもしれないけどね(^_^)そんときは、目線隠しなしでワイドショーで語りたいもんだ(^_^;)

 これを読んでるOB諸君。できればいろんな代を飛び越えて集まりたいそうだ。連絡送れ(^_^)
posted by ジェイソン國分 at 07:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする