2015年01月14日

痛定思痛   〜木更津ラーメン事情 番外編

※インフルエンザに罹患、高熱を出して、五日間、すべての行動が制限されました。この間、たいへんに大事なコンサートがあり、出演不可となりました。バンドメンバー、スタッフ、そしてお客さまに尋常ならざるご迷惑をおかけしました。私自身、たいへん大きな気概をもって取り組んでいたライブであるため、人生観が変わるほどの落ち込みを味わいましたが、関係者の方々にはここに陳謝申し上げます<(_ _)>


 …というわけで、人生には何があるかわからない、というのが持論ではありますが、心身ともにやられ、五日間でまた5kg減。オモテの仕事が明日より佳境に入るため、とにかくと思い食のリハビリに赴く。三日間は水分のみ、あとはバナナとプリンとうどんとお粥、という状況、そしてなんつってもメンタルのリハビリに効くのはここしかない。
 君津の箕輪交差点にある、「みのわ食堂」。そう、ツバサくんのおばーちゃんがやってるお店である。

みのわラーメン外観.jpg

 店長であるおばーちゃんは無類の艶歌(演歌、ではない)好きなので、おばーちゃんのフェイバリットシンガー、北川大介氏の最新ポスターがところ狭しと貼ってある。こういうところも俺は和むのだ。

 肝心なラーメンは…

みのわのラーメン.jpg

 一言で言うと「優しい竹岡系」だ。胃に優しい、というよりココロに優しいのだ。

 おばーちゃんもおかーさんもマサさんも、いつもの柔和な笑顔で新年のご挨拶をしてくれた。

 ラーメンでいいす、と注文したのだが…

つばさくんち.JPG

 キモチの切り替えはできた(か?(^_^;))明日から事後処理を含めフルテンで動きたいと思う。 
posted by ジェイソン國分 at 23:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする