2014年11月01日

10/26 日吉Nap ライブリポート

 ※しばらく、溜まっていたネタを書かせてください(^_^)

 HIRYUバラ売りツアー最終戦は、Toru−Johnとの日吉Nap。前回、Toru−Johnにはゲストの形で出て貰ったのだが、そのときあまりにヘロヘロだったのにご好評をいただき、本日正式登場、しかも40分ステージ。
 これはお客さまに無様なところは見せられん!とお互い文化祭前で怒涛のスケジュールをやり繰りし、過日日吉の楽器屋さんに集合、一時間かっきりのリハを敢行。

 さあ、と勢い込んで出撃したNap、うーん、マイナスのことは書かない当ブログだが、これは書こう。
 俺らの関係の方以外、お客さまがいない。通常ブッキングだし、五組も登場しているのにかかわらずだ。最初のバンドは自分が演奏したらいそいそと帰っちゃうしさ。それはいくらなんでもないだろう。そうしたいんなら、ワンマンやればいいんだよ。
 二組目と三組目の方は、超「発表会」状態で。これってさ、何がイヤだって、自分を見に来てくれたお客さまに申し訳なさすぎるんだよ。自分たちはお客をひとりも呼ばずに、なんで忙しい中駆けつけてくれた方々にあんたらの発表会見せなくちゃならないんだ。

 テンション下がることおびただしいが、直前に出てくれたなるTのおかげもあり、なんとか新曲を含めて演らせていただきました。
 うーん。次回Nap、12/29歌い納めオファーいただきました。うーん。どうしよう。ほんとにマスターもいいひとで素晴らしい音のハコなんだ。出演者が矜持持たなきゃダメだよな。

resize0369.jpg
resize0378.jpg
resize0379.jpg

10/26 日吉Nap ジェイソン國分&Toru−John セットリスト

1.たびだちのうた2014(新曲!有志演劇「また逢おうと龍馬は言った」主題歌)
2.ロックンロールが鳴りやまない

Toru−John登場
3.One More Chance
4.星が降るまえに
5.凍った星から降りたいんだ(新曲?初のバンドアレンジ)
6.ステファンの息子
7.Brother&Friends

resize0382.jpg
resize0395.jpg

<ジェイソン國分 秋の大感謝祭ツアー 終盤戦!>

11/3 (月・祝)平和島・太陽の広場 大田区民フェスタ 池タコスーパーバンド
  「酒飲みのチャンピオン」演ります!
posted by ジェイソン國分 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする