2017年12月17日

On The Road Autumn To Winter 2017

 いま、2017のライブをまとめてるんだが、今年はえらい数になりそうだ(^_^;)まことにありがたいことである。しかし、最近は帰宅すると、とにかくもう眠くて眠くて、よる年波である((+_+))だから書いてないライブリポートがたくさんあって、呼んでいただいた方や関わってくれた方に申し訳ないので<(_ _)>、秋から冬へのステージを抜粋してミニ総括を。そしたら「野外」が多くて。そこで浜田省吾氏のツアータイトルをお借りしたのだ。

@2017.10.1 たびだちのむらフェスティバル

 毎年呼んで戴くのだが、いつもまったく打ち合わせせずにギターを持ってく。確信犯である(^_^;)でも、今年も、駐車場係の若い方が奥にシルビアくんを誘導してくれ、馬場村長が満面の笑みで迎えてくれる。
 そしてなんといっても、カナちゃんのハイトーン・ヴォイスが「あ!コクブ先生だ!歌って!」と広い会場に轟く声で叫んでくれるので、確信犯でもいいのである(^_^)

IMG_5937.JPGIMG_5942.JPGIMG_5947.JPG

だんだん人が集まってくる、この感じがイイ。
この「むら」の人々は、体調とかいろいろで、毎年参加できない人もいるんだ。その中で、今年はオガワマサトくんがロックに決めてくれた。カッコいいぜ!マサト(^_^)

IMG_5950.JPG

A2017.11.26 君津・小糸フェスタ2017

前回のブログで「この写真何?」と質問が来た。これですな↓

IMG_6112.JPG

この写真に象徴されるように、この日はもうずつと雨ばかり降ってた10月を払拭するような、まさに秋の青空!

resize13715.jpgresize13719.jpgresize13744.jpgresize13756.jpgresize13766.jpg

当日消防団の仕事で来てた(この響きがイイ)イオリくんにカメラ渡して撮って貰ったんだが、もう、ブログ用に画質落とすのが勿体ない空だよね(^_^)バックの森と野球場がこれまたイイのだ。

resize13789.jpgresize13791.jpgresize13807.jpg

格好というか服装がちょこっとずつ変わってるのは、この日なんと3ステージ演ったからで(^_^;)
しかし風が強いので髪型はたいへんなことになっておるな。

resize13830.jpgresize13835.jpgresize13842.jpgresize13844.jpgresize13846.jpg

何といっても嬉しかったのは、惜しくも閉園してしまった「つばさ園」の仲間に会えたこと(^_^)去年に引き続きのサトウタケシゲくんに加えてカヤノイクコさんにも登場してもらった。
そして今回の共演者「そらまめさんです。」(この「。」までがバンド名だそうだ)の二人にも加わって貰って、「世界にひとつだけの花」を演る。

resize13863.jpgresize13868.jpgresize13877.jpgresize13879.jpgresize13880.jpg

B2017.12.10 黄金町はつこひ市場

マサ中山との共演。なんだかんだ言って毎月演ってるから(次回は1.21の昼)そろそろユニット名を付けたい。タニムラ氏が駆けつけてくれて写真撮ってくれました。サンクス<(_ _)>

resize13701.jpgresize13706.jpgresize13709.jpg

日の出サンデーズとの、何気な共演(^_^)

C2017.12.17 ハートリンク本郷台

そして本日(もう昨日だ(^_^;))初めて行ってきましたハートリンク本郷台。みんながクルマが着いただけで外に迎えにでてくれてて、満面の笑みに囲まれてのスタートとなりました。嬉しかったぞ(^_^)ありがとう。
また絶対いくからね(^_^)

resize13888.jpgresize13893.jpg

何がすごいって、ギター・ストラップを忘れ(>_<)現地で「すずらんテープ」借りてギターをつる、という前代未聞の展開(爆)
でもみんな喜んでくれたんで、やっぱり立奏してよかったよ(^_^)

resize13883.jpgresize13891.jpg

誰が何と言おうと、俺のロックンロールは間違いなくここにあるんだ。


<ジェイソン國分 今後のライブ>

@2017.12.17(日)
いよいよ本日!
蒲田オッタンタhttp://studio80.org/
池タコ倶楽部ライブ55
15周年記念!!
UFJ登場!20:00予定、
池タコバンドは前座とトリに二回登場!15:00と20:30
池たこ55ポスター.jpg

A緊急決定!
2017.12/27(水)
木更津羽鳥野みなのば ピーナッツ・カフェ
19:30開演予定
超地元で演ります(^_^;)

B2017.12.29(金)
日吉Naphttp://www.hiyoshinap.com/
Nap歌い納め2017
UFJ、4thステージ!
20:20登場!

C2017.12.29(金)
同日深夜、蒲田オッタンタhttp://studio80.org/
年忘れオールナイトステージ!
池タコスーパースターズ!なんと深夜24:40に登場!

D2018.1.3(水)
アズハイム上大岡
ジェイソン國分新春歌謡ショウ!

E2018.1.7(日)
アズハイム川崎中央
ジェイソン國分新春歌謡ショウ!

F2018.1.8(祝)
横浜FADhttp://www.fad-music.com/fad/
吉例・王様と競演〜ジェイソン國分&スケアクロウズ登場!

G2018.1.21(日)
黄金町はつこひ市場
マサ中山&ジェイソン國分 13:00!

H2018.1.21(日)
横濱野毛サムズバーhttp://www8.plala.or.jp/samsbar/
サムズバー10周年!記念週間
ジェイソン國分&ザ・ソウルキッチン、ワンマンライブ!



IMG_6110.JPGIMG_6116.JPG
posted by ジェイソン國分 at 02:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

Show Must Go On!

 「おたんじょう会」以来、ソウルキッチン(1/21のサムズバー10周年記念でワンマンだよ(^_^))HIRYU(「新メンバー」ともども近日活動再開)のメイン二バンドが年内、年始とライブがないわけだが…いろんなカタチで新しく始まってたりする。まずは<特報>した…

IMG_6131.JPG

@ジェイソン國分&スケアクロウズ!
ミッツが自身の「黒い」テレキャスターをボア・アップした、ぶ厚いブルージー・ロックサウンドにカズとチバちゃんのリズセクが思ったよりも(失礼!)むちゃくちゃカッチリしてて歌っててキモチいい。
https://ameblo.jp/scarecrows0804/entry-12334404619.html

なんつーか、俺の普段は前面に現れない、「荒ぶる」部分が覚醒する感じだ。これは今までなかった感覚。お願いして、自分もギブソン・メロディメイカーを久々に弾かせて貰う。「弾きたくなる」こと自体が俺には珍しいんだが(^_^;)

そんな俺たちジェイソン國分&スケアクロウズ(@ミッツ(^_^;))1/8成人の日に王様と競演だ!秘密の競演曲は…これまた王様猊下が歌詞を書き下ろしてくれる「ダイスを転がせ」だ(^_^)もちろん王様とミッツのギターバトルつき。乞うご期待!http://www.fad-music.com/fad/

Awithマサ中山

今年は演ったなあ、マスターと!
レギュラー化しつつある「黄金町はつこひ市場」は、来年1/21、そう、サムズバーの日の昼の一時!
一日二連戦!

IMG_6149.JPG

いっつも機材貸してくれて、お世話になってます「日ノ出町サンデーズ」!

Bそして、こないだの「おたんじょう会」が二度目の登場とあいなった「UFJ」。
IMG_6155.JPG

UWF、フレディ&ジェイソンなのだ。「どんなバンドなの?」とよく聞かれるんだが、アコースティックユニットなんですな。なんでこんなに質問されるのかなー、と思ったら、デビューのサムズバーをリポートしてないんですな(^_^;)

秋、冬のライブツアー、今度まとめてリポートします。

このUFJは今度の日曜12/17蒲田オッタンタhttp://studio80.org/と、12/29の日吉Naphttp://www.hiyoshinap.com/に続けて登場だ!

そして

C池タコライブ55th、15周年スペシャルバンドは、ブラックコリーナの二人を加えて昨日リハってきたんだが…すげえいー感じだ!(写真とっときゃよかった…)
12/17、前座とトリを両方担当、こうご期待!


…こんなに歌う場があって、ほんとにシアワセだと思います。ありがとう!

IMG_6112.JPG
<ジェイソン國分 今後のライブ>

@2017.12.17(日)
蒲田オッタンタhttp://studio80.org/
池タコ倶楽部ライブ55
15周年記念!!
UFJ登場!20:00予定、
池タコバンドは前座とトリに二回登場!15:00と20:30

A緊急決定!
2017.12/27(水)
木更津羽鳥野みなのば ピーナッツ・カフェ
19:30開演予定
超地元で演ります(^_^;)

B2017.12.29(金)
日吉Naphttp://www.hiyoshinap.com/
Nap歌い納め2017
UFJ、4thステージ!
20:20登場!

C2017.12.29(金)
同日深夜、蒲田オッタンタhttp://studio80.org/
年忘れオールナイトステージ!
池タコスーパースターズ!なんと深夜24:40に登場!

D2018.1.3(水)
アズハイム上大岡
ジェイソン國分新春歌謡ショウ!

E2018.1.7(日)
アズハイム川崎中央
ジェイソン國分新春歌謡ショウ!

F2018.1.8(祝)
横浜FADhttp://www.fad-music.com/fad/
吉例・王様と競演〜ジェイソン國分&スケアクロウズ登場!

G2018.1.21(日)
黄金町はつこひ市場
マサ中山&ジェイソン國分 13:00!

H2018.1.21(日)
横濱野毛サムズバーhttp://www8.plala.or.jp/samsbar/
サムズバー10周年!記念週間
ジェイソン國分&ザ・ソウルキッチン、ワンマンライブ!

あさひI.JPG




posted by ジェイソン國分 at 01:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

至上空前のおたんじょう会(^_^;) 完結編 〜アンコール!

※前回の続きです。5回に渡ってお送りしたおたんじょう会編最終回!

 アンコールを戴き、嬉しい限り(^_^)

 今回、「今夜はオールナイトで」を全員で演奏しよう、と各メンバーが企画してくれた。しかしこれ、よく考えると、あの「富津」のアンコールと同じなんだよね(^_^;)あの広大な富津野音のステージと同じことを、しかも、お客さまが50名近く入ってて立錐の余地もないサムズバーでやるという…((+_+))

 これ、考えてみると、こんな無謀なことはない。そこでUWFが音頭をとって考え出してくれたのが、ドラムはソウルキッチンのテペペで始めて、途中にゴウとヨシテツのソロを挟み、ベースはヒデキに任せてUWFはアコギを弾いて、その間にテペペとまさにぃがドラムセットで入れ替わる、という…

 ううむ、上手くいくんだろか、と。しかし、リハでは何とかなった。よし演ろう。


…実は、ここにUWFを中心とした「ヒミツの計画」が隠されていたのである(>_<)

では、フォトアルバム風に(^_^)

resize12978.jpgresize12980.jpgresize12981.jpgresize12982.jpgresize12983.jpg

うーむ、いい意味での阿鼻叫喚だ(^_^;)

resize12990.jpgresize12993.jpgresize12994.jpgresize12996.jpgresize12997.jpg

 さあ、ヨシテツのソロが終わり、では私は客席に乱入して煽りを…アレ?演奏が停まった。やべえ、俺、進行間違えたかな?

 そしたら、なぜかアコギを抱えて客席中央に陣取るUWFの音頭で始まったのは…

resize14062.jpg

完全サプライズの「ハッピー・バースディ・トゥ・ユー」!!!!!!!

ほんとに「聞いてないよ!」のこの展開、58歳、泣かされてしまいました(T_T)

お客さまも大合唱、ありがとうございます<(_ _)>

resize12975.jpgresize12976.jpg

さー、もう、ラストまで行くっきゃない!!!

resize14065.jpgresize14072.jpgresize14077.jpgresize14079.jpgresize14081.jpg

エンディング。いつまでも終わりたくない、そんなステージです。ライブです(^_^)

resize13000.jpgresize14082.jpgresize14091.jpgresize14086.jpg

 58歳の、いろいろある(^_^;)そんな初老の男の誕生ライブを、こんなに盛り上がってやっていただき、ほんとに感無量です。超満員のお客さま、その中でたいへんだったサムズバーのスタッフ、そして今日ばかりはメンバーに最大の感謝を。ありがとうございました!なんとか、これからまた、やっていけそうです<(_ _)>

resize14093.jpg

2017.11.18
ジェイソン國分生誕58周年記念祭

アンコール
23.今夜はオールナイトで(including Happy Birthday!)

伊佐ヨシテツ g
UWFタムラ ag
Go“ROZY”松木 g
ヒデキロボ98式 b
MASAKI dr
テペペ西口 dr
ゴトウトモエ key
フレディ飯田 per
國分亜沙妃 cho

ジェイソン國分 vo

resize13696.jpg

2017.11.18
ジェイソン國分生誕58周年記念祭
全セットリスト

前座・ジェイソン國分
1.TUNAMI(サザンオールスターズ)※金子一彦恩師よりのリクエスト

第一部 UFJ
2.万物流転(完全版)
3.スローバラード
4.ぐでんぐでん
5.酔って候(Jasonバージョン)
6.7月のムスターファ(w/ザ・ソウルキッチン)

第二部 ジェイソン國分&ザ・ソウルキッチン
7.逃げて隠れてもいいじゃない
8.反撃の狼煙
9.横浜でカンパイ!
10.銀河旋律2017(w/八角双葉、秋山珠羽沙、松野智徳)
11.風に吹かれて
12.魂こがして
13.JUMP
14.未だに魂は
15.転石苔を生ぜず
16.ホール・ニュー・ワールド(w/國分亜沙妃)
17.天空の宴

第三部 HIRYU
18.We Are Rock’roll Band
19.遥かなる想い
20.アイスプラネット
21.長き旅から
22.ロックンロールが鳴り止まない
 
アンコール
23.今夜はオールナイトで(including Happy Birthday!)

resize14128.jpgresize14134.jpg

<ジェイソン國分 今後のライブ>

B2017.12.10(日)
黄金町はつこひ市場
マサ中山&ジェイソン國分

C2017.12.17(日)
蒲田オッタンタhttp://studio80.org/
池タコ倶楽部ライブ55
15周年記念!!
UFJ登場!
池タコバンドは前座とトリに二回登場!

D2017.12.29(金)
日吉Naphttp://www.hiyoshinap.com/
Nap歌い納め2017
UFJ、4thステージ!

E2017.12.29(金)
同日深夜、蒲田オッタンタhttp://studio80.org/
年忘れオールナイトステージ!
池タコスーパースターズ!

F2018.1.3(水)
アズハイム上大岡
ジェイソン國分新春歌謡ショウ!

H2018.1.7(日)
アズハイム川崎中央
ジェイソン國分新春歌謡ショウ!

I2018.1.8(祝)
横浜FADhttp://www.fad-music.com/fad/
吉例・王様と競演〜ジェイソン國分&スケアクロウズ登場!

J2018.1.21(日)
横濱野毛サムズバーhttp://www8.plala.or.jp/samsbar/
サムズバー10周年!記念週間
ジェイソン國分&ザ・ソウルキッチン、ワンマンライブ!

resize14022.jpgresize14031.jpg
posted by ジェイソン國分 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする